IMG_7307
訪問日:
2024.2.9

メニュー:
illmaticまぜそば(\1100)

味:
醤油

コメント:
今日紹介するのは、武蔵藤沢駅から離れた国道16号沿いにある「三井アウトレットパーク入間」の2Fフードコート「フォレストキッチン」の中にある「頑者illmatic」。

2月9日10:45頃でフードコートは1割位の入り。

IMG_7304
メニューは、「つけめん」「辛つけめん」「中華そば」「illmaticまぜそば」に「炙り焼きチャーシュー」「特製」「味玉」「ネギ」「のり」「極太メンマ」「辛味」等のトッピング、「炙りチャーシュー丼」「ライス」。

今回は、「illmaticまぜそば」を注文。

フードコートなので携帯ブザーを渡され、ブザーが鳴ったら取りに行くスタイルになっているんですが、今回は何故かすぐ出ますのでお待ちくださいと。
箸やレンゲ、調味料や割スープ等が受け取り口横に用意され、セルフサービスとなっています。

程なくしてまぜそばが出来上がったので、適当な席に着いて早速いただきます。

IMG_7308
「illmaticまぜそば」1100円

IMG_7310

タレが底に溜まっているので、よーーーく混ぜ合わせてからいただきます。

タレは、ガーリックオイルを合わせたと言う特製の醤油味。

強すぎないガーリックオイルの風味とコクが感じられつつも味は穏やかで優しい感じで、唐辛子の軽いヒリヒリ感がアクセントになっていて、油っこさや濃厚さとは違ったアプローチで麺の味を楽しめる仕上がりで美味しい♪

IMG_7333
麺は、自家製の太ストレート。

北海道産の「きたほなみ」を使用したと言うもので、あまりにも早い提供なので茹で置きなのかな?と思ったけれど、ツルツルした啜り心地の良さとモチモチした食感が楽しめ豊かな風味と味わい深さを楽しめるもので凄く美味しい♪
麺量は230gとボリュームもたっぷりで食べ応えがあります!

トッピングは、チャーシュー、刻み玉葱、メンマ、青ネギ、白髪ネギ、刻み海苔。

チャーシューはバラロールと解した感じのものの2種類。

IMG_7313
バラロールは適度な厚みと大きさのもので、軽く炙って芳ばしさがありトロッと柔らかくて凄く美味しい♪

IMG_7315
解した感じのものもたっぷり入っていて、こちらも肉の旨味がしっかり感じられて美味しい♪


全体的な印象としては、風味高く程良いコクと旨味を感じさせながらもスッキリあっさりした味に仕上げたまぜそばで美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2024年何杯目?:
76杯目

前回の訪問:
2023.6.8

禁煙状況:
禁煙

所在:
埼玉県宮寺3169-1 三井アウトレットパーク入間2F

営業時間:
10:30〜21:00(Lo.20:30)

定休日:


電話:
04-2902-6241

駐車場:
三井アウトレットパーク大型駐車場有

公式HP:
頑者