IMG_8791_edited
訪問日:
2023.10.14

メニュー:
中華そば?

味:
醤油

コメント:
今日紹介するのは、恋ヶ窪駅から少しの府中街道沿いにオープンする「むたひろ食堂」。

ここは、国分寺を中心に店舗展開を拡げる「ムタヒロ」グループのニューブランドとして10月17日にオープン予定のお店。

IMG_8793
オープン当日の17日は、海苔・みかん・お米などが当たるガラガラ抽選会、18・19日は先着100名に「さがびより」パックをプレゼントするとの事。

今回は、オープンに先立って行われたプレオープンにお誘いいただいたので、お邪魔してきました。

10月14日19:30頃で店内はほぼ満席状態。
運良く1席だけ空いていたので、そちらへ。

店内は、L字カウンター9席と4人掛けテーブル3卓のゆったりした空間で、白を基調にした綺麗で明るい雰囲気。
沢山のスタッフが研修的な感じでいて、ムタさんが厨房でラーメンを作り、ヒロさんはお客さんへの応対をしていて、ムタヒロの2人が揃っているとやっぱり良いですね!

入って正面右手にタッチパネル式の券売機がある感じかな?
おそらくオープンしたら食券制だと思います。

IMG_8794
メニューは、当面は「中華そば」に絞って営業し、「塩」「つけめん」「油そば」なども提供する予定との事。

しばらくして受け皿にのせられたラーメンが出て来たので、早速いただきます。

IMG_8797
「中華そば」

IMG_8801

濃い醤油色したスープは、豚骨や鶏などの動物系をベースに香味野菜を合わせた感じの清湯系の醤油味。

強すぎずそれでいてしっかりとした出汁の旨味がしっかり感じられ生姜の風味が主張し過ぎない程度にふんわり香るようなバランスで合わさり、何処か懐かしさを感じさせつつもチープにはならずビッと効かせた醤油が合わさった厚みのある味わいで凄く美味しい♪

IMG_8810
麺は、中細のストレート。

適度な茹で加減で、ツルッと滑らかな啜り心地にコシのある食感が楽しめるもので、麺としてのクオリティも高くスープとも良い感じに馴染んで凄く美味しい♪

トッピングは、チャーシュー、ほうれん草、メンマ、ネギ、ナルト、海苔。

IMG_8805
チャーシューは、小ぶりで薄切りなものが数枚。

吊し焼きされた感じのもので、食感はしっかりしているけれど、一つ一つが大きすぎないので食べやすく薫香を楽しめる風味と味わいを存分に楽しめるもので凄く美味しい♪

フレッシュなほうれん草や濃い口なメンマも良い感じ♪


全体的な印象としては、生姜が嫌み無くふんわりと香る濃い口なんだけど優しい味わいの一杯で凄く美味しかった♪
「むたひろ食堂」って事で、以前1号店を利用して二毛作営業していた「むたひろ食堂」を店舗として構えたのかな?と思っていたけれど、「青○食堂」ライクな雰囲気もあるので、そういった意味合いもあるのかもしれないですね!

これから頑張って下さい!


ご馳走様でした♪


2023年何杯目?:
502杯目

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都国分寺市東恋ケ窪4-26-6

042-304-2321

営業時間:
11:00〜15:00 18:00〜22:00

定休日:


駐車場:
店舗前4台
店舗裏5台

公式HP:
中華そば ムタヒロ|株式会社 GREAT SMILE