IMG_0094
訪問日:
2023.6.8

メニュー:
中華そば(\850)

味:
醤油

コメント:
今日紹介するのは、武蔵藤沢駅から離れた国道16号沿いにある「三井アウトレットパーク入間」の2Fフードコート「フォレストキッチン」の中にある「頑者illmatic」。

6月8日18:50頃でフードコートは1割位の入り。

IMG_0091
メニューは、「つけめん」「辛つけめん」「中華そば」「illmaticまぜそば」に「炙り焼きチャーシュー」「特製」「味玉」「ネギ」「のり」「極太メンマ」「辛味」等のトッピング、「炙りチャーシュー丼」「ライス」。

今回は、未食の「中華そば」を注文。

フードコートなので携帯ブザーを渡され、ブザーが鳴ったら取りに行くスタイルになっています。
箸やレンゲ、調味料や割スープ等が受け取り口横に用意され、セルフサービスとなっています。

しばらくしてブザーが鳴ったので受け取り口で受け取り、適当な席に着いて早速いただきます。

IMG_0111
「中華そば」円

IMG_0117

スープは、鶏などの動物系をベースにした醤油味。

川越の老舗醤油蔵「はつかり醤油」の醤油を使用したと言うもので、その醤油の良い香りが立っていてキュッと締まった感じの醤油感の奥に鶏のコクと旨味が感じられるもので、最近の鶏清湯とは違い、どちらかというと懐かしさを感じるタイプかな?ただ旨味のキツさやチープな風味はなくスッキリしたキレのある味わいで美味しい♪

IMG_0122
麺は、自社製の細ストレート。

硬めな茹で加減だけどイタズラに硬い感じではなくコシのしっかりした食感を楽しめ、風味も良くスープとのマッチングも良くて美味しい♪

トッピングは、チャーシュー、メンマ、青ネギ、ナルト。

IMG_0120
チャーシューは、適度な厚みと大きさのバラロール。
柔らかめではあるけれど結構しっかりした食感があり、豚の風味を強めに感じるもの。


全体的な印象としては、少し昔懐かしさを感じるようなシンプルな仕上がりでありながらキレのある醤油感を楽しめる一杯で美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2023年何杯目?:
280杯目

前回の訪問:
2023.2.16

禁煙状況:
禁煙

所在:
埼玉県宮寺3169-1 三井アウトレットパーク入間2F

営業時間:
10:30〜21:00(Lo.20:30)

定休日:


電話:
04-2902-6241

駐車場:
三井アウトレットパーク大型駐車場有

公式HP:
頑者