
訪問日:
2023.2.3
メニュー:
海老バジルクリーム(\890)
味:
クリーム
コメント:
今日紹介するのは、西国立駅からすぐの所にある海鮮居酒屋「さけとさかな権之助FLAT」。
昨年のクリスマスからランチタイムのみ「まぜそば専門店」として営業を開始したとの事で、行ってみることに。
2月3日11:45頃の到着で開店15分前だと知り少しぶらぶらした後もう一度来てみるとちょっと早くオープンしたみたいで開いてました♪
11:50頃の入店で先客は無し。
店内は、一文字カウンター2席に4人掛けテーブル2卓と2人掛けテーブル5卓のこぢんまりした空間で、木目を基調とし照明を落とした暖かみのある落ち着いた雰囲気。




メニューは、「魚介とんこつ」「ごまたんたん」「ピリ辛ジャージャー」「明太カルボナーラ」「海老バジルクリーム」に「チャーシュー」「明太子」「あおさのり」「ガーリックフレーク」「半熟卵」のトッピング、「おむすび」「ちびーる」。

メニュー左上のQRコードを読み取って注文するスタイルとなっていて、スマホで注文し会計は後会計となります。
PayPayや各種クレジットカードが使用可能です。
「明太カルボナーラ」と迷った末、今回は「海老バジルクリーム」をチョイス。
しばらくしてまぜそばが出て来たので、早速いただきます。

「海老バジルクリーム」890円

「まぜそば」なので、よーく混ぜ合わせてからいただきます。
ソースは、クリームベースでまったりとした濃厚なコクと旨味が感じられる塩味で、ジェノバソース的なバジルの風味を強く出したオリーブオイルが風味のアクセントとなっていて、輪切りのレモンからくるスッキリした酸味と風味が良い感じに合わさって凄く美味しい♪

麺は、平打ちの太ストレート。
生パスタでは無いけれど、どう考えてもフェットチーネで中華麺では無い…これはブログ的にマズイ…ソースも具材も麺も全てパスタでしか無い…
店員さんに「麺はフェットチーネですよね?」と聞いてみたところ「そうですよ」と…「どのメニューもフェットチーネなんですか?」と尋ねてみると「下の段の『明太カルボナーラ』と『海老バジルクリーム』がフェットチーネで、上の段の他のメニューは中華麺です」との事。
自分が選ぼうとしていたのはどっちにしてもフェットチーネだったみたい(^^;)
大失敗!ラーメン要素は微塵も感じない紛れもない完璧なパスタです(笑)もう一杯食べようか迷ったけれど、直前に立川二郎を食べてきてしまったのでさすがに食べ過ぎだし…でも「まぜそば」って書いてあるから、ラーメンとしてカウントして良いかな?(^^;)
トッピングは、海老、ミニトマト、ルッコラ、ベーコン、レモン、マッシュルーム。


小エビはプリッとした弾力の食感に甘味のある味わいで美味しく、バジルクリームとベストマッチ!
ベーコンは細かく刻まれていて、強めの薫香が感じられて美味しい♪
全体的な印象としては、ラーメン系の「まぜそば」では無かったものの、濃厚なクリームソースにバジルの風味を効かせた一杯で凄く美味しかった♪
時間を見つけて、改めて中華麺のまぜそばを食べに来よう(^^;)
ご馳走様でした♪
2023年何杯目?:
64杯目
禁煙状況:
禁煙
所在:
立川市羽衣町2-44-25 沢井ビル1F
電話:
042-808-8318
営業時間:
11:00〜14:30
※ランチタイム以外は居酒屋として営業
17:00〜23:00
土日祝16:00〜23:00
定休日:
第2月曜日
駐車場:
近くにコインパーキング有り
公式HP:
権之助FLAT





ただ、このお店西国立駅前なんで立川市ですよー!
ZATSU
が
しました