IMG_0001
訪問日:
2022.9.19

メニュー:
純軍鶏白湯らーめん(\1100)

味:
豚骨醤油

コメント:
今日紹介するのは、東秋留駅や拝島駅から遠く離れた睦橋通り沿いにある「五ノ神精肉店」。

長い休業で不定期営業をしている「五ノ神精肉店」ですが、たまたま行けるタイミングで営業されていたので、行ってきました。

9月19日12:05頃の入店で先客は12人。
券売機横に消毒用アルコールが用意され、カウンターにはパーティションが立てられています。

「五ノ神製作所」の大将である伊藤さん自らが厨房に立っていますね!

IMG_0004

IMG_0005

この日のメニューは、「純軍鶏白湯らーめん」「ジュルっと軍鶏冷やしぶっかけ」「鴨ネギごはん」に各「味玉」「肉増し」。

今回は、「軍鶏白湯らーめん」をチョイス。

しばらくしてラーメンが出て来たので、早速いただきます。

IMG_0009
「軍鶏白湯らーめん」1100円

IMG_0016

白濁したスープは、自家飼育した平飼いの軍鶏を使用したと言う本当の本当に自家製の軍鶏白湯の塩味。

少しポテッとした粘度を持ったもので、軍鶏の風味がふんりと香るんだけど凄くスッキリしてクセが無く、まったりとした奥深く濃厚なコクと旨味が感じられ、その軍鶏の旨味を邪魔しないような感じに塩気が付けられていて、雑味が無く深い味わいでメチャクチャ美味しい♪

IMG_0026
麺は、自家製の低加水細ストレート。

こちらもクセが無くスッキリした風味でサックリと歯切れの良い食感でスープの持ち上げもバッチリで凄く美味しい♪

トッピングは、軍鶏肉3種、メンマ、青白笹切りネギ。

IMG_0021
IMG_0020
軍鶏チャーシューは、しっとりした柔らかなササミ、レア感のある肉々しい食感と味を楽しめるモモ、ローストされて少し焦げ目のついた手羽と言った感じに色々な部位を調理法を変えているので、軍鶏を余すこと無く楽しめる感じで凄く美味しい♪


全体的な印象としては、濃厚なんだけどしつこさが無く深いコクと旨味のある軍鶏白湯で、肉も含めて軍鶏尽くしな一杯でメチャクチャ美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2022年何杯目?:
422杯目

前回の訪問:
2022.2.6

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都あきる野市3-9-13

営業時間:
不定

定休日:
不定期営業の為SNSで要確認

電話:
042-533-3715

駐車場:
近隣店舗共同で90台

Facebook:
株式会社 五ノ神製作所

twitter:
らーめん 五ノ神精肉店