6999ec48実食日:
2022.9.16

メニュー:
クイーム豚骨スタンダードセット(\950)
替え玉(\150)

味:
豚骨

コメント:
今日紹介するのは、「豚骨拉麺クイーム」のお取り寄せ。

メニューは、「クイーム豚骨・スタンダードセット」「クイーム豚骨・シンプルセット」「替え玉」「スープ」。

今回お取り寄せしたメニューは、「クイーム豚骨スタンダードセット」と「替え玉」。

IMG_0002
IMG_0006IMG_0010

パックに入った冷凍スープを湯煎して、冷凍麺を茹でるだけの簡単調理です。

IMG_0014
「クイーム豚骨スタンダードセット」950円

茶濁したスープは、文字通り濃厚な白湯豚骨。

ドロリに近いけれど滑らかな口当たりでトロンとした感じになっていて、口の周りがベタつくような濃厚な豚骨のどっしりした旨味がありつつも脂っこい重さは一切無く、ゴボウを主軸にベジポタテイストな重層感のある味わいで、超濃厚なのに軽やかと言う不思議な感覚で「天下一品」の鶏が豚骨になったようなイメージの味わいで凄く美味しい♪

IMG_0022IMG_0020

麺は、低加水の細ストレート。

バリカタな茹で加減でザクザクした歯切れの良い食感で咀嚼が楽しく粉感を楽しめる味わいでスープもたっぷり持ち上げてくれて凄く美味しい♪

トッピングは、チャーシュー、細切りキクラゲ、メンマ、海苔、自前の刻み玉葱。

チャーシューは、適度な厚みと大きさをもったバラロール。
前回ほどの感動は無いもののトロッと柔らかで旨味もしっかりしていて美味しい♪

今回は青ネギでは無く刻み玉葱にしてみたんだけど、このマッチングがかなり良い感じ♪

IMG_0027IMG_0031

「替え玉」は、タレもついてくるので、味が薄く感じる時は少しずつ入れてみても良いかもしれないですが、個人的には元の味で十分なのでタレ追加の必要は無い感じ。
替え玉は少し柔らかめな茹で加減にしてみたけれど、ソフトタッチだけどダレた感じにならず弾力を楽しめる感じで美味しい♪

更に、残ったスープにはご飯を入れて「おじや」的に食べても間違いない美味しさ!


全体的な印象としては、前回ほどの感動はなかったものの、これだけ濃厚ながらもしつこさや重さが無く老若男女問わず食べられる味に仕上げた豚骨ラーメンでメチャクチャ美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2022年何杯目?:
414杯目

所在:
東京都昭島市宮沢町

公式HP:
豚骨拉麺クイーム

Twitter:
【公式】豚骨拉麺クイーム🍜『クイームの徒然なる日々』