IMG_0008訪問日:
2022.5.20

メニュー:
海潮中華そば(\900)

味:


コメント:
今日紹介するのは、吉祥寺南口から少し歩いた所、「中本」や「真風」のちょっと先にある「べいしっく」。

5月20日10:00頃の入店で先客は無し。
席間がゆったりめ取られ、カウンター上に消毒用スプレーが置かれています。

IMG_0013IMG_0014
IMG_0017IMG_0016
メニューは、「醤油中華そば」「特製醤油中華そば」「海潮中華そば」「特製海潮中華そば」に「滋養卵味玉」「肉海老ワンタン」「極太メンマ」「千住白髪ネギ」「米沢豚レアチャーシュー」「米沢豚煮豚」のトッピング、「黒酢辛味おろし和え玉」「米沢豚魯肉飯」「白飯」。
限定で「鶏煮込み中華そば」「滋養卵の温泉卵」「真牡蠣のコンフィ」「柚子バター」「和牛と千住葱のすき焼きご飯」も提供されていました。

今回は、未食の「海潮中華そば」を注文。
お会計は前払いとなっています。

程なくしてラーメンが出て来たので、早速いただきます。

IMG_0019
「海潮中華そば」900円

IMG_0023

透明感を残したスープは、鶏などの動物系をベースに魚介を合わせたあっさり塩味。

海老油かな?海老の芳ばしい風味や味わいがぶわっと広がるけれどキツさは無く、貝出汁にも近いような魚介系の強い旨味がグングン押し寄せてくる力強い味わいで塩味もややシャープに効かせてビッとした味わいで凄く美味しい♪

IMG_0030IMG_0029

麺は、極細のストレート。

やや加水率高めな感じでコシのある食感が楽しめ、これだけ細くて熱々なスープの中にあってもなかなかダレず、スープもたっぷり持ち上げてくれて美味しい♪

トッピングは、チャーシュー、メンマ、青ネギ、揚げ小海老。

チャーシューは、適度な厚みと大きさを持った肩ロース。
焼き豚タイプで薫香が楽しめ、肉々しい食感だけど歯切れの良い柔らかさで肉の旨味をしっかり楽しめて凄く美味しい♪

極太のメンマは、コリコリ食感で強めの甘味を感じる味付けがされていて美味しい♪

アミエビかな?桜エビかな?素揚げされた小エビが芳ばしい風味のアクセントをつけてくれます。


全体的な印象としては、「海潮」とはよく言ったもので、まさに「海」を感じるような海鮮の風味と味わいを楽しめる潮味のラーメンで凄く美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2022年何杯目?:
223杯目

前回の訪問:
2021.9.10

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-3 ユニアス祥南 1F

営業時間:
6:00〜15:00

定休日:
日曜日
祝日

駐車場:
近くにコインパーキング有

Instagram:
中華そば べぃしっく

Twitter:
中華そば べぃしっく