IMG_0029訪問日:
2022.5.8

メニュー:
魚介中華そば(\900)
辛味(\1000)

味:
辛味醤油

コメント:
今日紹介するのは、福生駅西口から少し歩いた新奥多摩街道いにある「麺処しんすけ」。

5月9日13:40頃の入店で先客は2人。
広く席間が取られ密を防ぎ、カウンターにはアクリルのパーティション、入って正面カウンターに非接触型消毒用スプレーも用意されていて、キャッシュレス決済も対応で、対策は完璧です。
子供用椅子も用意されていて、お子様連れも安心です。

IMG_0032IMG_0034
IMG_0031メニューは、「淡麗中華そば」「魚介中華そば」「八王子ラーメン」「お子様ラーメン」「ハーフラーメン(アルコール注文時のみ)」に「レアチャーシュー」「バラチャーシュー」「味玉」「背脂」「ベジタブル」「メンマ」「醤油ネギ」「辛ネギ」「ベジタブル」「わかめ」「磯海苔」「辛味」「バターコーン」のトッピング、「ライス」「ピリ辛高菜ごはん」「ふりかけごはん」「那須御養卵の卵かけご飯」「まかないミニマヨチャー丼」、多種のアルコール類。
テレビなどでも話題となっているように鶏油が不足している為、「淡麗中華そば」はしばらくの間、1日限定10食との事。

今回は、「魚介中華そば」に「辛味」のトッピングを注文。

程なくしてお盆にのせられたラーメンが出てきたので、早速いただきます。

IMG_0036
「魚介中華そば」900円「辛味」100円

IMG_0041

赤味を帯びたスープは、豚骨や鶏などの動物系をベースに魚介を合わせた感じの醤油味で、辛味が加えられています。

キュッと引き締まるような酸味にも似たシャープさがあり、単にラー油を浮かべた感じのものでは無く、豆板醤のようなハバネロソースのようなちょっとわからないけれどヒリヒリした感じの刺激的な辛味を感じさせながらも出汁の味わいは全く壊さずに寧ろ魚介の味が引き立つような感じに旨味と辛味を楽しめるものでバランスが良くて凄く美味しい♪
個人的には結構しっかりと辛味が感じられちょうど良い感じでしたが、辛味は足せるようなので激辛好きな人でも楽しめると思います!

IMG_0047IMG_0044 (2)
IMG_0042麺は、村上朝日製麺の中細ストレート。

ツルツルした滑らかな麺肌で啜り心地が良く、しっかり茹でられていてモチモチした適度なコシを感じる弾力のある食感で、スープもしっかり持ち上げてくれて凄く美味しい♪

トッピングは、チャーシュー、味玉半分、千切りネギ、メンマ、ナルト、磯海苔。

チャーシューは、小ぶりなバラ肉が2枚。
トロッと柔らかく煮込まれていて旨味もたっぷりで美味しい♪

味玉は、7割程度固まった半熟のものが半分。
味付けは穏やかで玉子の味わいをしっかり楽しめるもので美味しい♪

磯海苔の風味が魚介スープに磯の風味を加味して、心地良い風味が広がっていきます♪


全体的な印象としては、刺激的な辛味を楽しめつつも出汁の味わいもしっかり楽しめるスッキリした味わいの辛いラーメンで凄く美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2022年何杯目?:
207杯目

前回の訪問
2022.4.3

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都福生市福生市福生1103

営業時間:
11:00〜14:30 18:00〜22:00
※スープ無くなり次第終了
(Lo.21:00.ドリンクLo.21:50)

定休日:
※SNSで確認を

駐車場:
店舗横4台
近くにコインパーキング有

Twitter:
麺処しんすけ

Instagram:
麺処しんすけ

IMG_0003