000000000390-01-l実食日:
2021.4.1

メニュー:
らーめんスープ・麺セット(\1200)

味:
豚骨

コメント:
今日紹介するのは、「menjoy」による「ら道本店」のお取り寄せラーメン。

このお店は、スープ販売専門店として全国にらーめんスープを発送いて、そのスープを使用した「らーめん」を近鉄東花園駅から徒歩8分ほどの住宅街の中にある文化住宅2階にて「ら道本店」として提供しているとの事。

今回お取り寄せしたメニューは、「らーめんスープ・麺セット」。

IMG_0035

冷凍スープを湯煎し、冷凍麺を茹でるだけの簡単調理です。

IMG_0042
「らーめんスープ・麺セット」1200円

白濁したスープは、濃厚な白湯豚骨をベースにした醤油味。

博多ラーメンの豚骨ぽい雰囲気を持ちつつもまた違った味わいで、野菜や果物なども溶け込んだベジポタ的な雰囲気も感じられ、濃厚ながらも臭みやクセは無く、何処か懐かしさを感じるような親しみやすさもあるような食べやすい味に仕上がっていて不思議な感覚の美味しさ♪

IMG_0050麺は、中細のストレートでやや硬めな茹で加減。

多加水タイプで細麺ながらも強いコシと弾力を感じるタイプで、時間が経ってもダレずにその食感を楽しむ事が出来て美味しい♪
ただ、個人的には低加水の細麺で食べてみたい気も。

トッピングは無いので、自前のチャーシュー、味玉、青ネギ。

チャーシューは、「小川流」でお持ち帰りした「バラ肉」を使用したので堪らない美味しさ♪


全体的な印象としては、濃厚ながらもスッキリした味わいでオリジナリティがありながらも馴染み深い味わいの豚骨ラーメンで凄く美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2022年何杯目?:
146杯目

禁煙状況:
禁煙

所在:
大阪府東大阪市花園東町2-16-3

営業時間:
定休日:
Facebookにて完全予約制

Facebook:
ら道本店