IMG_0033訪問日:
2022.3.27

メニュー:
坦々まぜそば(\800)

味:
担々

コメント:
今日紹介するのは、羽村駅東口から程近い「西友」駐車場横の路地裏にある「チリン☆ドロン」。

3月27日12:55頃の入店で先客は1人。
カウンターにはパーティションが立てられ、入って正面に消毒用スプレーが用意されています。

IMG_0036IMG_0037IMG_0038IMG_0039

メニューは、「魯肉まぜそば」「坦々まぜそば」、「スパイシーカレー」「気まぐれカレー」「プチセット」、「ぷちサラダ」「杏仁クリームソーダ」。
もう終了していますが、3月の限定で「グリーンカレーまぜそば」「グリーンカレーライス」も提供されていました。

今回は、未食のレギュラー「坦々まぜそば」を注文。

しばらくしてまぜそばが出て来たので、早速いただきます。

IMG_0042
「坦々まぜそば」800円

IMG_0046

あらかじめタレと麺は和えてある感じですが、まぜそばなのでよく混ぜ合わせながらいただきます。

タレは、芝麻醤テイストなものに海老油を加えたもの。
濃厚なゴマのコクと旨味にナッツの味わいや八角香る風味のアクセントなどもある特徴的なもので、旨味はしっかりしているけれど味付けは濃すぎず、辛味もキツくないので食べやすく、味が強くない分、麺の味わいや風味をしっかり楽しむことができ、これだけ濃厚でありながら麺が主役となっている感じで凄く美味しい♪

IMG_0051IMG_0048
IMG_0049IMG_0053
麺は、自家製の中太で強い手揉み感があるもの。

少しムッチリした硬めな食感の中に、ほんのり甘味を感じるような味わい深さと風味高さのあるもので、濃厚なタレとのマッチングも良くて凄く美味しい♪

トッピングは、肉味噌、クラッシュナッツ、温玉、刻み玉葱、三つ葉、ナルト。

肉味噌やナッツが旨味とコクを、温玉は崩して混ぜ合わせるとそのまろみで全体を良い感じに調和してくれて美味しい♪

まぜそばには、タンブラーに入った熱々のスープが付いてきます。
味は控えめでコクのある味わいでスッキリしているので、良い箸休めになります。


全体的な印象としては、今まで食べてきた「汁なし担々麺」とは違ったオリジナリティのある味わいと風味を持ち心地良い濃厚感と特徴的な麺の味わいを楽しめる一杯で凄く美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2022年何杯目?:
137杯目

前回の訪問:
2021.11.26

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都 羽村市五ノ神1-7-7

営業時間:
11:00〜21:00

定休日:
木曜日

駐車場:
近くにコインパーキング有

Twitter:
チリン☆ドロン

公式HP:
チリン☆ドロン