IMG_0004訪問日:
2021.6.3

メニュー:
お試し純鶏NOODLE(\580)

味:
醤油

コメント:
今日紹介するのは、豊田駅北口から程近い所にある「イオンモール多摩平の森」1Fフードコート内にオープンした「味噌もりNOODLE みやみや」。

ここは、聖蹟桜ヶ丘にある人気店「味噌ぶりnoodleみやみや」、八王子にある「鶏びあんsobaみやみや」に次ぐ3号店として6月1日にオープンしたお店。

フードコートに出店するタイプのお店ってイメージがなかったので出店を聞いた時はかなりビックリしましたが、好きなお店の一つなので早速行ってきました。

6月3日18:50頃でフードコートは4割程度の入り。
フードコートには消毒用スプレーが用意され、テーブル席にもしっかりとアクリルのパーティションが立てられています。

IMG_0001IMG_0005
IMG_0008IMG_0007
IMG_0006「みやみや」はパッと見がラーメン屋さんとは思えない感じでポップで明るく、スイーツとか提供するお店のような雰囲気。

メニューは、「味噌もりヌードル」「純鶏ヌードル醤油」「純鶏ヌードル塩」に「糸島産穂先メンマ」「濃厚味玉」「サラダチキン」「厚切三元豚ローストポーク」のトッピング、「お子様セット」「野菜スムージー」「三元豚ローストポーク丼ミニ」「鶏ピリ辛丼ミニ」など。
オープン記念メニューとして「お試し純鶏NOODLE」も提供されていました。

今回は、トッピングを減らしてお試し価格に設定したと言う「お試し純鶏NOODLE」を注文。

フードコートなので、携帯ブザーを渡され、出来上がったら受け取り口に取りに行くスタイル。

程なくしてブザーが鳴ったので、受け取り口で受け取り、適当な席に着いて早速いただきます。

IMG_0020
「お試し純鶏NOODLE」580円

IMG_0022

醤油色したスープは、地鶏を使ったと言う動物系清湯スープをベースにした醤油味。

丸鶏由来な感じのふくよかな風味と力強い旨味に鶏油のコクがたっぷり感じられる鶏感満載なもので、そこに小豆島たまり醤油と島根生醤油を使用したと言う醤油ダレの厚みとまろみが溶け込むように合わさっていて凄く美味しい♪

IMG_0027IMG_0024

麺は、国産小麦「きたあかり」100%という加水率低めの細ストレート。
フードコート使用だからかな?バリカタに近い茹で加減で、ザクザクした歯切れの良い食感があり、風味も良くて美味しい♪
麺を啜った時に若干水っぽさがあったけれど気になる程では無く、スープの持ち上げも上々で美味しい♪

トッピングは、チャーシュー、鶏チャーシュー、青ネギ。

チャーシューは、低温調理された肩ロース。
良い感じにサシが入っていて旨味たっぷりで美味しい♪

鶏チャーシューは、サラダチキンでかなりしっかりした味わいがありつつもスッキリしていて美味しい♪
鶏チャーシューの上にはおろし生姜がちょこんとのせられていて、風味の変化が楽しめる感じだけど、個人的には無くても良いかな?

全体的な印象としては、所謂流行りの「鶏水系」だけど、まだまだ多摩地区では貴重な存在で、しかも良い素材でしっかり作られ鶏感を存分に楽しめるもので凄く美味しかった♪
多摩地区のフードコートでこのクオリティの「鶏水系」醤油ラーメンが食べられるのは、かなり嬉しいですね!

フードコートと言う今までとは違った業態ですが、これから頑張ってください♪


ご馳走様でした♪


2021年何杯目?:
221杯目

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都日野市多摩平2丁目4-1 イオンモール多摩平の森 フードコート

電話:
042-843-3875

営業時間:
11:00〜20:00

定休日:


駐車場:
イオンモール駐車場多数有り

Twitter:
味噌もりNoodleみやみや 豊田イオンモール多摩平の森店