弥七実食日:
2021.5.25

メニュー:
極上団地妻鶏白湯つけ麺(\1111)

味:
鶏白湯

コメント:
今日紹介するのは、「宅麺」による「弥七」のお取り寄せラーメン。

この「弥七」は、本格的な濃厚つけ麺とユニークな気まぐれメニューで有名な群馬県館林の人気店。

今回お取り寄せしたメニューは、「極上団地妻鶏白湯つけ麺」。

IMG_0002

パックに入った冷凍スープを湯煎して、冷凍麺を茹でるだけの簡単調理です。

IMG_0006
「極上団地妻鶏白湯つけ麺」1111円

IMG_0011

白濁したつけ汁は、福島県のブランド鶏「伊達鶏」をじっくり丁寧に炊き上げて、極限まで濃度を高めたと言う鶏白湯の塩味。

フコフコした「食べるスープ」と言うような口当たりで、一口含んだ瞬間に鶏の風味とふんわりした旨味が広がる感じで、ちょっと塩角が立ってる感じのシャープなしょっぱさがあるけれど、それがふんわりした味を引き締めている感じで凄く美味しい♪

IMG_0013

家製の麺は、平打ちがかったストレート。

全粒粉入りで豊かな風味がありながらも主張し過ぎずに然り気無い感じで、一般的な全粒粉入り麺とは違うモッチモチな弾力を楽しめるもので、メチャクチャ美味しい♪
インパクトとは違ったバランス型ながら、今まであった中でも最高レベルに好みかも!?

IMG_0021IMG_0018

トッピングは、チャーシュー、メンマ、自前の万能ネギ。

チャーシューは、2cm近くあるような分厚いバラ肉。
歯切れの良い食感で肉の旨味がたっぷり感じられるもので、凄く美味しい♪

メンマも極太タイプでサックリ柔らかな食感で、旨味がしっかりしていて美味しい。


全体的な印象としては、ちょっとしょっぱめだけど、特濃なのにふんわりした感じの鶏白湯と上質な麺が合わさったつけ麺で凄く美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2021年何杯目?:
211杯目

禁煙状況:
禁煙

所在:
群馬県館林市赤生田町1987-3

電話:
090-4097-8133

営業時間:
11:30〜15:00

定休日:
月曜日
火曜日(祝日の場合、翌日)

Twitter:
つけ麺 弥七