とうか実食日:
2021.5.19

メニュー:
京山椒薫る濃厚担々麺(\930)

味:
担々麺

コメント:
今日紹介するのは、「宅麺」による「京紫灯花繚乱」のお取り寄せラーメン。

今回お取り寄せしたメニューは、「京山椒薫る濃厚担々麺」。

IMG_0005

パックに入った冷凍スープを湯煎して、冷凍麺を茹でるだけの簡単調理です。

IMG_0026
「京山椒薫る濃厚担々麺」930円

茶濁してスープは、豚と鶏でとった旨味が詰まったと言う濃厚な白湯スープに芝麻醤を合わせ特製ラー油を加えたもの。

辛味は強くなく痺れ感やスパイシーさが主となり、たっぷり入ったゴマのコクと旨味が強く感じられる濃厚なものながら重さが無く味も優しいので、意外とスッキリした味わいに仕上がっていて美味しい♪

IMG_0034IMG_0032
IMG_0037麺は、細めのストレート。

なんとなく普通の中華麺ぽい雰囲気なんだけどチープさは無く、強い弾力のある食感でスープをたっぷり持ち上げてくれて美味しい♪

トッピングは、挽き肉、ナッツ、自前の青ネギ。

たっぷり入った挽き肉は豚の旨味たっぷりでスープに厚みを与えてくれて、芳ばしさと特徴的な食感のナッツがアクセントをつけてくれて美味しい♪

残ったスープ・挽き肉・ナッツをライスにかけて食べても美味しい♪


全体的な印象としては、濃厚ながらも優しい味わいでスッキリとしていて、スパイシーな辛味や風味に痺れ感を楽しむ感じの担々麺で美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2021年何杯目?:
206杯目

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都新宿区四谷4-7 小林ビル1F

電話:
03-3357-2221

営業時間:
11:00〜22:00
※緊急事態宣言により営業時間が変更されている可能性があります

定休日:


公式HP:
京紫灯花繚乱