IMG_0025訪問日:
2021.4.28

メニュー:
中華そば(\650)

味:
醤油

コメント:
今日紹介するのは、京王八王子駅から少しの所「大和家」「花木流味噌」の並びに4月1日にオープンした「よしだ」。

今年設立されたばかりのラショナルパートナー合同会社による経営ですが、最近勢いをつけている「びんびん亭」のFC店ぽい感じですね。

4月28日19:25頃の入店で先客は5人。

店内は、L字カウンター8席と4人掛けテーブル2卓の縦長な空間で木目を基調とした和風で落ち着いた雰囲気。

入って右側に券売機があるので、そこで食券を買います。

IMG_0029IMG_0026
メニューは、「中華そば」「背脂醤油らーめん」「つけ麺」「辛つけ麺」「白ごまつけ麺」に各種トッピング、ご飯物、ドリンク類など。

今回は、基本の「中華そば」をチョイス。

程なくしてラーメンが出てきたので、早速いただきます。

IMG_0031
「中華そば」650円

IMG_0036

熱々のスープは、豚骨などの動物系清湯スープをベースにした醤油味。

出汁の味も程よく感じられ、醤油の風味は立っているけど味自体は穏やかで旨味のキツさも無くバランスの良い仕上がりで美味しい♪

IMG_0040IMG_0039
IMG_0035麺は、岩本製麺の細ストレート。

硬めな茹で加減でザクザクした歯切れの良い食感が楽しめ、スープもたっぷり持ち上げてくれて美味しい♪

トッピングは、チャーシュー、刻み玉葱、メンマ、海苔。

チャーシューは、極薄の肩ロース。
極薄で柔らかく肉の旨味がしっかり美味しい♪

刻み玉葱は、かなり細かな微塵切りで、食感を楽しむよりはその風味と甘味をスープや麺と合わせて楽しむ感じ。

メンマはしっかりした味付けだけど風味はチープな感じでちょっと残念かな。


全体的な印象としては、特筆するようなものは無いけれど、バランスの取れた八王子ラーメンで美味しかった♪

激戦区八王子ですが、これから頑張って下さい!


ご馳走様でした♪


2021年何杯目?:
176杯目

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都八王子市東町1-3

営業時間:
11:00〜翌2:00
緊急事態宣言により

定休日:


駐車場:
近くにコインパーキング有