IMG_0020訪問日:
2021.4.9

メニュー:
塩バターラーメン(\830)

味:


コメント:
今日紹介するのは、羽村駅東口から少し歩いた所にある「勝来軒」。

4月9日12:05頃の入店で先客は7人。

IMG_0023メニューは、「ラーメン」「タンメン」「塩バター」「味噌ラーメン」「もやしラーメン」「辛口ラーメン」「玉子とじラーメン」「肉ラーメン」「五目ラーメン」「チャンポンメン」「タンタンメン」などの麺類に、「餃子」「ワンタン」、定食類、セットメニュー、ビールなど。

今回は、「塩バターラーメン」を注文。

ご主人はご高齢にも関わらずエンドレスて鍋を振り続けている感じで、ホント凄いです!

15分程してお盆に載せられたタンメンが出て来たので、早速いただきます。

IMG_0025
「塩バターラーメン」830円

IMG_0029

タンメンほどのボリュームでは無いかもしれないけれど、「タンメン」と「塩ラーメン」は何が違うんだろう?って位に野菜がたっぷりのっていますね!

少し濁りのあるスープは、鶏や煮干し等を合わせた感じのあっさり塩味。
超熱々て感覚が鈍っているせいか、以前よりも出汁感が弱くなっているような?気もするけれど、優しい塩味と野菜の芳ばしいや熱々の油のこってり感なども合わさったシンプルな美味しさ。

IMG_0034IMG_0030
IMG_0031麺は、草村商店の中細縮れ。

草村商店の麺としては、かなりしっかりした食感があるもので、ツルツル〜っとした心地好い啜り心地があり、昔ながらのラーメンを食べてるって感覚の美味しさ♪

トッピングは、バター、豚こま、もやし、ニンジン、細切りキクラゲ、ニラ。

バターが溶け出すとそのコクと風味が加味されて凄く良い感じに♪

野菜は直前に炒められて、シャキシャキして超熱々なもの!
ここまで熱々なものは初めてかも!?って位の熱さで、口の中を火傷してしまったけれど、凄く良い食感と味わいで美味しく、ボリュームたっぷり♪


全体的な印象としては、若干出汁感がライトに感じたけれど、熱々の炒め野菜がたっぷりのり、バターの風味とコクを楽しめるボリュームたっぷりな塩ラーメンで美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2021年何杯目?:
150杯目

前回の訪問:
2016.4.25

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都羽村市五ノ神2-1-11

営業時間:
11:00〜15:00

定休日:
火曜日
水曜日

駐車場:
店舗横に3台