IMG_0020訪問日:
2021.2.4

メニュー:
ワンタン醤油らーめん(\900)

味:
醤油

コメント:
今日紹介するのは、京王八王子駅から少しの甲州街道沿いにある「巧真」。

2月4日19:20頃の入店で店内満席なので、食券を買ってしばし店内で待ちます。

券売機横にあるセルフサービスの冷水機の上に消毒用のアルコールが用意されていて、席間もかなりゆったりとられています。

IMG_0023IMG_0025

メニューは、「醤油らーめん」「塩らーめん」に各「特製」「味玉」「ワンタン」「チャーシュー」、「焼豚丼」「ライス」等。

今回は、「ワンタン醤油らーめん」をチョイス。

殆ど待たずに席に着く事が出来ました。
相変わらず笑顔の明るく丁寧な接客で凄く感じが良いですね♪

程なくしてラーメンが出てきたので、早速いただきます。

IMG_0028
「ワンタン醤油らーめん」900円

IMG_0031

相変わらず綺麗なビジュアルですね!
ほのかに濁りのあるスープは、鶏等の動物系をベースに魚介を合わせた感じの醤油味。

鶏や節など様々な食材を感じさせながらも出でしゃばらせず巧く調和を取っていて優しくも旨味たっぷりな出汁に醤油が溶け込むように合わさっていて美味しい♪

IMG_0036IMG_0034
IMG_0037麺は、平打ちがかった中細のストレートで硬めな茹で加減。

硬めな茹で加減でパツンとした歯切れの良い感じの食感があり、時間が経つに連れ段々とコシのある弾力を楽しめる食感に変わっていくようで面白い♪

トッピングは、チャーシュー、ワンタン、メンマ、青ネギ。

チャーシューは、低温調理系の肩ロース。
しっとり柔らかで肉の旨味がしっかり感じられるもので美味しい♪

ワンタンは、大きめで餃子を思わすような下味のしっかりついた肉餡が詰まっていて個人的に好みなタイプで凄く美味しい♪


全体的な印象としては、複合的な厚みを感じる旨味たっぷりなスープと、味わいのしっかりしたワンタンの入った醤油ラーメンで美味しかった♪
ラーメンの味だけで無く、ラーメンを美味しく食べさせる雰囲気が作られ、円滑なオペレーションでストレスを感じさせないなど、鯵とは違った部分も長けている感じで凄く良いお店だなぁと改めて感じました!


ご馳走様でした♪


2021年何杯目?:
58杯目

前回の訪問:
2020.11.5

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都八王子市明神町4-12-2

営業時間:
11:00〜14:30 17:30〜21:00
土11:00〜17:00

定休日:
日曜日

駐車場:
近くにコインパーキング有

Twitter:
麺笑 巧真