カミナリ実食日:
2020.11.23

メニュー:
雷そば(\910)

味:
豚骨醤油

コメント:
今日紹介するのは、「宅麺」による「雷」のお取り寄せラーメン。

この「雷」は、松戸の名店「とみ田」が手掛ける二郎インスパイア系のブランド。

今回お取り寄せしたメニューは、「雷そば」。

IMG_7206

パックに入った冷凍スープを湯煎して、冷凍麺を茹でるだけの簡単調理です。

IMG_7209
「雷そば」910円

IMG_7215

白濁したスープは、豚骨などの動物系白湯スープをベースにした醤油味。

豚骨だけでなく、鶏ガラ、もみじ、ゲンコツに野菜など、様々な素材を使用しているとの事。
ちばから」に近い雰囲気のド乳化タイプで凄く円やかでコクと旨味をたっぷり感じるもので、粗めの背脂のこってり感や旨味も加味され、醤油感もしっかり効いているけれどしょっぱく無く、二郎系ながらも飲み干したくなるバランスの良い味わいに仕上がっていて凄く美味しい♪

IMG_7236IMG_7227

麺は、自家製の縦切りタイプの極太麺。

しっかり茹でたのでワシワシは無いけれど、粉感をしっかり楽しめ濃厚なスープとマッチして美味しい♪
食べやすいせいなのかもしれないけれど、一般的な二郎系より麺量が多く感じない印象。

トッピングは、チャーシュー、自前のキャベツ、もやし。

チャーシューは、大きなバラロール。
赤身は少しボソッとしているけれど脂身がトロッと柔らかで旨味もたっぷりで美味しい♪

キャベツやもやしは、軽くボイルしたもので、二郎系には鉄板のトッピングで、間違いないマッチングです。


全体的な印象としては、兎に角乳化したスープのまったりしたコクとたっぷりの旨味を楽しめるガッツリ系ラーメンで凄く美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2020年何杯目?:
505杯目

禁煙状況:
禁煙

所在:
千葉県松戸市北松戸3-1-76

電話:
047-366-5455

営業時間:
11:30〜翌3:00

定休日:


公式HP:
雷 北松戸本店