IMG_1057訪問日:
2019.7.13

メニュー:
冷やしにぼ中華そば(\800)
味玉(ステッカーサービス)

味:
醤油

コメント:
今日紹介するのは、国立駅南口から少しの所にある「肉中華そばムタヒロ」。

7月13日22:35頃の入店で先客は4人。

IMG_1066IMG_1071

メニューは、「肉中華そば」「中華そば」、「こくにぼ肉中華そば」「こくにぼ中華そば」、「つけ麺」「冷やしにぼ中華そば」「親次郎」、無料の「お子様ラーメン」に各種トッピング、ご飯物、おつまみ、ドリンク類等。

7月の限定で「山形冷やしラーメン」も提供されていました。

今回は、未食の「冷やしにぼ中華そば」をチョイス。
ステッカーを見せて「味玉」もお願いしました。

しばらくしてラーメンが出て来たので、早速いただきます。

IMG_1077
「冷やしにぼ中華そば」800円「味玉」サービス

透明感のあるスープは、煮干しをベースにした醤油味。

キンキンに冷たい感じではなく常温より少し冷たいかな?位の温度で、トッピングされた氷がどんどんとけて温度変化が楽しめる感じになっています。

エグミがでるギリギリまで旨味を引き出したような力強い煮干し感があり、冷やしということもあってシャープな感じではあるけれど、キリっとした中にもやわらかな甘味がほんのり感じられるような醤油感が合わさっていて凄く美味しい♪

IMG_1108IMG_1098
IMG_1101IMG_1114
麺は、中細のストレートでキッチリ水締めされたもの。

冷やしだとパツンパツンになるものが多いけれど、これは硬すぎずモチモチ感があって他の冷やしラーメンとは違った印象で新鮮味があって美味しい♪

トッピングは、鶏チャーシュー、チャーシュー、メンマ、ネギ、出汁氷、追加の味玉。

鶏チャーシューはしっとりした食感と淡い味で、スッキリした印象。

チャーシューは小切りにされたものがコロコロ入り、硬めな食感でちょっとしょっぱく感じるんだけど、肉の旨味もしっかり感じられて美味しい♪

何故かわからないけれど、ネギがメチャクチャ美味しくて、結構量があるんだけど、ムシャムシャ噛みしめながら、もっとあっても良いかなと思える位でした♪

味玉は、8割方固まった半熟。
トロトロした黄身では無いけれど、硬すぎずに黄身の味を楽しめ旨味のしっかりしたタレの味が良い感じに染み込んでいて美味しい♪


全体的な印象としては、煮干しの味わいを存分に楽しめる冷やしラーメンで凄く美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2019年何杯目?:
241杯目

前回の訪問:
2018.1.18

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都国立市東1-15-1

営業時間:
11:30〜15:00 18:00〜23:00

定休日:


電話:
042-511-7552

駐車場:
近くにコインパーキング有

公式HP:
株式会社GREAT SMILE