DSC08850訪問日:
2018.9.3

メニュー:
もやしらーめん(味噌)(\850)

味:
味噌

コメント:
今日紹介するのは、武蔵小金井駅、東府中駅、多磨駅、北府中駅等の中間に位置する府中市浅間町にオープンした「深雪屋」。

アーバン高野さんによると、ここは「らいおん」出身の方によるお店で、8月6日にオープンしたとの事。

9月3日20:00頃の入店で先客は3人。

店内は、一文字カウンター5席に5人掛けくらいのテーブルが1卓で、こじんまりしているけれど、ほんわかした雰囲気で良い感じ。
よく見えなかったけれど左奥にも席があるのかな?

入って正面に券売機があるので、そこで食券を買います。

DSC08853DSC08855

メニューは、「らーめん(醤油or味噌)」「もやしらーめん(醤油or味噌)」「つけ麺」「もやしつけ麺」に「チャーシュー」「ニンニクチップ」「ワカメ」「コーン」「バター」等のトッピング、ご飯物、おつまみ、ドリンク類等。

今回は、「もやしらーめん」をチョイス。

こちらは「醤油」か「味噌」が選べ、食券を渡す際に聞いてくれるので「味噌」でお願いしました。

凄く丁寧な接客で感じが良いですね♪

しばらくしてラーメンが出て来たので、早速いただきます。

DSC08857
「もやしらーめん(味噌)」850円
茶濁したスープは、豚骨や鶏等のライトな動物系をベースにした感じの味噌味。

もう少し濃厚感欲しいかなって気もするけれど、味噌の味わいや風味は豊潤で、「らいおん」を凄く優しく食べやすく仕上げたような味わいで美味しい。

DSC08873DSC08868
DSC08863麺は、山正食品の中太ストレート。
適度に茹でられて、もっちりした食感と豊かな粉の味楽しめて、スープとの相性も良く美味しい♪

トッピングは、チャーシュー、味付けもやし、メンマ、コーン、刻み玉葱。

上から大量にかけられた粉は、一瞬きな粉かと思うようなキメ細かな感じだけど実際はすりゴマで、溶かし込むことによってスープにコクが出ます。

チャーシューは、小ぶりな肩ロースが2枚。
脂身は皆無に等しく、見た感じパサついてそうだけど全然そんな事は無く繊維がホロリとほどけるような柔らかさで、肉の味もしっかりしていて美味しい♪

もやしは、ブラックペッパー等で味付けされたものながら強い味では無くシャキシャキ感を楽しめ、刻みチャーシューや刻み玉葱等も一緒に和えてある感じなのが嬉しい。

時折入ってくるコーンの甘味が良い感じですね♪


全体的な印象としては、ビジュアルや構成は「らいおん」ぽい感じではあるけれど、それとは少し違った優しくバランスの良い味噌ラーメンで美味しかった♪

これから頑張って下さい!


ご馳走様でした♪


2018年何杯目?:
367杯目

禁煙状況:


所在:
東京都府中市浅間町3-12-9

営業時間:
11:00〜14:0017:00〜21:30

定休日:
水曜日

電話:
042-203-2762

駐車場:
店舗横2台