DSC03223訪問日:
2017.9.22

メニュー:
煮干しラーメン(\800)

味:
醤油

コメント:
今日紹介するのは、中央高速自動車道下りの「談合坂SA」内のフードコートに2月5日にオープンした「大皇」。

9月22日8:45頃でフードコートは2割位の入り。

店舗横にタッチパネル式の券売機があるので、そこで食券を買います。

DSC03226DSC03229
DSC03231メニューは、「醤油ラーメン」「味噌ラーメン」「煮干しラーメン」「ねぎ塩ラーメン」「タンメン」「辛味噌ラーメン」「広東麺」「サンマー麺」「豚骨ラーメン」「豚骨醤油ラーメン」「ねぎ辛子ラーメン」「つけ麺」に、サイドメニュー、セットメニュー等。

今回は、「煮干しラーメン」をチョイス。

券売機で食券を購入すると自動で注文が厨房へ届き、ラーメンが出来上がると画面に食券番号が表示されるので、カウンターに取りに行き空いている席で食べるスタイルになっています。

しばらくして番号が表示されたので、カウンターで受け取り席に着いていただきます。

DSC03241
「煮干しラーメン」800円

透明感のあるスープは、鶏等の動物系にいぶきいりこ等の煮干しを主体とした魚介を合わせた清湯系のあっさり醤油味。

仄かにふんわり香る優しい煮干しの香りと味はあるものの、「煮干しラーメン」と呼ぶにはかなり控えめな感じだけど、出汁感はバランス良く感じられ、優しい甘味を感じる醤油ダレの味わいがあって普通に美味しい。

DSC03248DSC03243

麺は、自家製麺していると言う細め縮れ。

強い縮れが入っていてスープを良い感じに持ち上げてくれて、大きな特徴は無いもののスープとの相性は良い感じ♪

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト。

チャーシューは、バラ肉が2枚。
脂身が多くちょっと噛みきり難い部分はあるものの、味付けが良くて美味しい。

メンマもネギもどっさり入っていますね!
麺も含めて、全部2人前ずつ入っているんじゃない!?って位にボリュームたっぷりです。


全体的な印象としては、思った程の煮干し感では無かったものの、バランスが良くボリュームたっぷりな醤油ラーメンで美味しかった。

これから頑張って下さい!

ご馳走様でした。


2017年何杯目?:
322杯目

禁煙状況:
禁煙

所在:
山梨県上野原市野田尻710 談合坂SA

営業時間:
24時間営業

定休日:


電話:
0554-66-3400

駐車場:
300台以上