001メニュー:
赤マー油鶏白湯らーめん(\800)
味付玉子(\100)

味:
鶏白湯

コメント:
ちょっと遠くへ、でも遠すぎない所に行きたいな…と考えていたら、久しぶりに「なんつッ亭」が食べたくなったので、今日は渋沢駅北口から少しのR246沿いにある「なんつッ亭」へ。

11:35入店で店内5人待ち。

一時期程では無いけれど、開店5分で待ちが出来、12時を過ぎると外待ちも出来る程で、その人気はいまだに健在なようですね!

018019
020005
004008

メニューは、「らーめん」「猛烈タンメン鼻血ブー」「ぼくの空」「赤マー油らーめん」「和風とんこつつけ麺」「黒葱油の鶏白湯らーめん」、本店限定の「しお」「赤マー油鶏白湯らーめん」に各種トッピング、ご飯物、一品料理、セットメニュー、ドリンク、デザートなど。
2/14からはTRY本コラボの「カニのクリーミー豚骨らーめん」が提供されるようですね。

今日は、秦野本店限定の「赤マー油鶏白湯らーめん」と「味付玉子」を注文。

15分程で席に着く事が出来、5分程してラーメンが出て来たので、早速いただきます。

034
「赤マー油鶏白湯らーめん」800円「味付玉子」100円

白濁したスープは、鶏白湯をベースにしたもので、表面にはラー油のような真っ赤な香味油がかけられています。

鶏の風味は穏やかで、クリーミーでマイルドな口当たりで、濃厚感はあるものの重さや油っこさは殆ど感じず、食べやすい美味しさ。
気のせいか紅生姜の風味が常にするような…

上からかけられた「赤マー油」は、かなり刺激的な辛味があり、マイルドな鶏白湯にスパイシーなアクセントを与えてくれています。

普通に美味しいんだけど、なんとなくお土産ラーメンとかにありそうな雰囲気で、通常の「らーめん」と比べるとちょっと物足りなさを感じるかなぁ。

041039
048麺は中細のストレートで、程よい茹で加減。

モッチリした食感で、スープをたっぷり持ち上げてくれて良い感じ。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、万能ネギ、ナルト、追加の味玉。

チャーシューは、薄くて小ぶりなもの。
軽い香ばしさとジューシーさがあって良い感じ。

味玉は、7割方固まった半熟。
良い感じに味が染み込んでいて風味も良くて美味しい♪


030
「らーめん」750円「味付玉子」100円

こちらは、相方の頼んだ「らーめん」。

045032

以前と比べると少しライトになったかな?って印象はあるものの、口の周りが軽くペタつくような濃厚さがあり、黒マー油の絶妙なビター感と風味が合わさっていて、相変わらず凄く美味しい♪
やっぱり、「なんつッ亭」は本店と支店とでは段違いな美味しさだなぁ(*^^*)


全体的な印象としては、クリーミーでクセの無い鶏白湯に刺激的な辛味が加わったラーメンで普通に美味しかったけれど、正直このお店に来てまで食べるものでは無いかなぁと(^_^;)
らーめんの方は相変わらず美味しかった♪


ご馳走様でした。


今年何杯目?:
55杯目

禁煙状況:
禁煙

前回の訪問:
2008.4.30

所在:
神奈川県秦野市松原町1-2

営業時間:
11:30〜23:00

定休日:


電話:
0463-87-8081

駐車場:
27台

公式HP:
なんつッ亭