008メニュー:
野菜マシ豚油そば(\750)

味:
醤油

コメント:
今日は、野暮用で春日町まで行ったので、近くに良いお店無いかな?と検索したら、あのお店があるじゃん!

て事で、中村橋駅からすぐの「似星」へ。
オープン当初に行った以来だから、1年半ぶりになるかな?


22:25入店で先客は3人。

013015
010015

メニューは、「煮干ラーメン」「豚油そば」「野菜マシ豚そば」「和牛脂そば」「野菜マシ牛脂そば」「ネギ玉油そば」「濃厚煮干しつけ麺」「淡麗煮干しつけ麺」に各トッピング違い、「にぼ玉丼」「ライス」にアルコール類。

今日は、以前からオススメされていた二郎系っぽい「野菜マシ豚そば」をチョイス。

食券を渡す際に「ニンニク入れますか?」と聞いてくれるので、「少なめで」とお願いしました。

しばらくしてラーメンが出てきたので、早速いただきます。

021
「野菜マシ豚油そば」750円

予想以上の盛りの良さにビックリ!
しかも色映えのするキャベツを上に盛っているので、他の二郎系とは違う綺麗な景観になっているのが良いですね♪

025

油そばなので、ガッツリ混ぜ合わせてからってしたいんだけど、野菜の量が半端無いので、まずは山盛りの野菜から。

029野菜は、ボイルしたキャベツともやしが3:7位の割合で、軽いシャキシャキ感を残した食べやすい茹で加減。
キャベツ率が高く、そのキャベツも甘味がたっぷりで美味しい♪

野菜の山の頂きには、味付けされた背脂と刻みニンニクが載せられていて、背脂と絡めながら食べると堪らない美味しさ♪
背脂は醤油ダレと煮干しを混ぜ合わせてるのかな?
煮干しっぽさはあんまりないけれど、背脂自体の味も凄く良くてかなり良い感じ(*^^*)

取り皿も用意してくれるので、食べづらい時は取り皿に分けながら食べられるように出来るのも良いですね♪

ある程度野菜を食べたところで、底のタレと良く混ぜ合わせて麺をいただいていきます。

タレと言っても、スープが意外と多めに入っているので、スープ少なめのラーメンと行った感じかな?

豚をベースにした醤油味で、無化調との事。
正直、無化調って言うのが信じられない位にしっかり「二郎」系な味わいに仕上がっています。
大量の背脂によるコクと旨味によるものなのかな?ニンニクを混ぜ合わせなくてもジャンクな旨味がたっぷりでメチャクチャ美味しく、ニンニクを合わせれば更にジャンクさもアップして堪らない(*^^*)

033031

麺は、黄色みの強い平打ち太ストレート。
これも三河屋製麺なのかな?あんまり見かけないタイプだけど、滑らかな口当たりの中にムチムチとした密度の高い食感が感じられて良い感じ♪

トッピングは、チャーシュー、キャベツ、もやし、背脂、刻みニンニク。

チャーシューは、極薄で小さなものが数枚。
物量的には寂しい感じもするけれど、トロっと柔らかで美味しい。

油そばには味変アイテムとして、醤油ダレ、ラー油、酢が用意されていて、酸味や辛味をつける事が出来、個人的にはラー油が良い感じ♪
ただ、やっぱりデフォルトが一番かな(*^^*)


全体的な印象としては、無化調とは思えないジャンクさと旨さを持ったガッツリ系な一杯で凄く美味しかった♪


ご馳走様でした(*^^*)


今年何杯目?:
27杯目

前回の訪問:
2013.3.25

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都練馬区貫井2-3-1

営業時間:
11:00〜翌1:00
日・祝日最終日11:00〜21:00

定休日:


駐車場:
すぐ近くにコインパーキング有