001メニュー:
ぼっけもんにんにくラーメン(1辛)(\1100)

味:
醤油

コメント:
今日は、またまた国領の方までいったので、狛江駅南口から程近い場所にある「ぼっけもん」へ。

7年ぶり位になるのかな?超久しぶりです(^^)

20:45入店で先客は4人。

年月が経っているけれど雰囲気は変わってないですね!
ただ、券売機が最新のタッチパネル式になっています。

006011
015007

メニューは、「にんにく」「油そば 黒」「油そば 白」「油そば 赤」「とんこつ」「しょうゆ」「みそ」「ピリ辛スタミナ」に各トッピング違い、ご飯物、アルコール&おつまみ、冬野菜ラーメン等々。

今日は、オススメだと言う「ぼっけもんにんにくラーメン(1辛)」をチョイス。

初めに、連れの頼んだサイドメニュー「鉄板バターライス」が出て来たので、それをみんなで摘まみながらラーメンの出来上がりを待ちます。

022
「鉄板バターライス」260円

「鉄板バターライス」は、その名の通り、熱々の鉄板の上に醤油ダレで味付けされたライス、バター、刻みチャーシュー、卵黄、万能ネギが載せられています。

026

これを一気に混ぜ合わせると、バター醤油の香ばしい風味とコクに、卵黄のまろみが合わさった熱々の焼き飯になってメチャクチャ美味しい♪
一人だったら、卓上のニンニクも加えてガーリックライスにしたいところだけれど、そうしなくても十分過ぎる美味しさ(*^^*)


そうこうしているうちに、ラーメンが出てきたので早速いただきます。

028
「ぼっけもんにんにくラーメン」1100円

スープは、豚骨や鶏などの動物系をベースとした醤油味をベースにしたもので、ガッツリとニンニクが効かせてあります。

出汁感が云々とかが関係無く思う位にニンニクのガツンとした風味と旨味のインパクトが凄くて、これは口臭がヤバすぎるんじゃ無いか!?って不安になる反面、メチャクチャ癖になる美味しさ♪

1辛は、唐辛子のピリ辛感があるもののアクセント程度に抑えられているので食べやすく、溶き卵や挽き肉が合わさって円やかな味に仕上げられていて美味しい♪

油分が結構多めなので蓄熱効果が高く、スープは終始超熱々!
少し時間が経つとあっという間に表面に膜が張っちゃいます。

039033

麺は、中太で緩やかにウェーブがかかったもの。
大きな特徴がある訳では無いけれど、ツルツルした啜り心地と軽いプリプリ感があって、スープとも良い感じに馴染んでくれます。

トッピングは、ぼっけもんチャーシュー、ニラ、溶き卵、挽き肉。

ぼっけもんチャーシュー、分厚くて大きなバラロール。
ステーキのようなインパクトがありながら、ホロホロトロトロの柔らかさがあり、肉の味もしっかりしていて凄く美味しい♪
ニラの風味やたっぷり入った挽き肉も良い味出してくれています。


036
「ぼっけもんみそ味玉ラーメン」1200円

こちらは、連れの頼んだ「ぼっけもんみそ味玉ラーメン」。
「にんにくラーメン」とは打って変わって、ふんわり鰹の風味を感じる和風な味噌で、スッキリ感のある美味しさ♪


全体的な印象としては、ガッツリ効いたにんにくのインパクトのあるスープと、ドデカイチャーシューで楽しく美味しかった♪
サイドメニューの「鉄板バターライス」も安価で美味しく、次回来た時はまた頼みたくなる逸品でした(*^^*)


ご馳走様でした♪


今年何杯目?:
23杯目

前回の訪問:
2008.5.11

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都狛江市東和泉1-21-9

営業時間:
11:00〜15:00 18:00〜24:00
祝11:00〜15:00 18:00〜22:00

定休日:
日曜日

電話:
03-3430-6143

駐車場:
近くにコインパーキング有

公式HP:
ぼっけもん