065メニュー:
まぜそば(\750)

味:
醤油

コメント:
今日は、多摩市に出来た「渡邊」へと思ったんだけどやっていなかったので、予定を変更しつつじヶ丘に移転した「柴崎亭」へ。
が、12:40の時点で外待ち34人…回転もあまり良くなさそうなので、またの機会にしようと、近くにある「みちしるべ」へ。

12:55入店で店内は満席。
待つようかと思ったんだけど、すぐに一席空きました♪

075069

メニューは、「つけ麺」「特製つけ麺」「中華そば」「特製中華そば」「まぜそば」に各種トッピング、ご飯物、ドリンク類など。

前回「つけ麺」を食べたので今日は「中華そば」にしようかと思っていたんだけど、前回まだ販売されていなかった「まぜそば」が開始されオススメっぽい感じだったので、今日はその「まぜそば」をチョイス。

食券を渡すと「ニンニクが入りますがよろしいですか?」と注意を促してくれたので「ニンニク少なめで」とお願いしました。

しばらくして、まぜそばが出て来ました。

085
「まぜそば」750円

「よく混ぜてからお召し上がり下さい」との事なので、等のトッピングもろともガッツリ混ぜ合わせてからいただきます。

ビジュアル的にはジャンクなまぜそばなんだけど、意外とスッキリした醤油味で、「ニンニク少なめ」でお願いしたのでニンニクの風味もキツクなく優しい味わい。

100091

麺は、極太のストレート。
これも三河屋製麺なのかな?
やや硬めな茹で加減でワシワシした粉感を強く感じる噛み応え、タレが然程濃くないので極太麺を合わせるのはとの相性はどうかな?と思ったんだけど、良い感じにマッチしていますね♪

麺量も200g位ありそうな感じで、しっかりした食べ応えがあります。

トッピングは、ほぐしチャーシュー、ネギ、桜えび、削り節、チーズ、辛子マヨネーズ、卵黄。

チャーシューは、小さく解されたものがたっぷりと。
単体での存在感は薄いけれど、麺と合わせて食べるとコクと旨味が加味される感じで美味しい。

095093

桜えびやチーズなど風味の強そうなものがたっぷり入っているんですが、それほどキツク無く、それぞれがそれぞれの風味を軽く出しいる感じ。

マヨネーズは一味を加えてピリ辛なもの、汁なしには定番で良い感じにマッチしています。


全体的な印象としては、ジャンク系なまぜそばをイメージして食べると物足りないかもしれないけれど、重すぎない食べやすさのあるまぜそばで美味しかった♪


ご馳走様でした。


今年何杯目?:
372杯目

前回の訪問:
2014.4.19

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都調布市西つつじヶ丘3-32-1 シャトルつつじヶ丘1F

営業時間:
11:00〜15:00 17:00〜23:00(Lo.22:30)
土日祝11:00〜23:00(Lo.22:30)

定休日:


電話:
042-499-5622

駐車場:
近くにコインパーキング有