魁力屋メニュー:
豚キムチ定食(ライス大盛り)(\993)

味:
醤油

コメント:
今日は、立川の「とと」に行こうって前々から決めていたんだけど、GW営業の改訂版見たら30日の夜はお休みと…残念。

仕方ないので、予定を変更し新青梅街道沿い武蔵村山市にある「魁力屋」へ。

同じ系統だと「来来亭」ばっかり行っていたので、たまには「魁力屋」にもって事で久しぶりに。

20:15入店で先客は16人。

なんか厨房のチーフって書いてある人がホールの人を怒っていたり、そのせいかお客さんに対しての声のかけ方もダルそう…
怒られているホールの人の方は気持ち良い接客なのに…
回転率や要領の良さも大事だろうけど、その前にサービス業なんだからお客さんに対しての気持ちの方が大事じゃないかな?
来来亭」と同じように接客も良いお店だと思ったのに、なんか気分悪いな。

メニューメニュー

メニューは、「特製醤油ラーメン」「みそラーメン」「しおラーメン」「コク旨ラーメン」に各種トッピング、多種の一品料理、定食類、ドリンク類、デザートなど。
期間限定で「トマトラーメン」も提供されています。

今日は、ガッツリ食べたい気分だったので、「豚キムチ定食」を注文。
ライス大盛りも無料らしいので、そちらもお願いしました。

また、麺の硬さや背脂の量も選べるので、「麺硬め」「背脂多め」でお願いしました。

15分ほどして定食が出てきたました。
って後ろから背中越しに提供されたのでビックリして見たら、チーフと書いてある人だった…
もう美味しく食べられないな。

定食
「豚キムチ定食」993円

「豚キムチ定食」は、ラーメン、豚キムチ、ライスの付いたもの。

ラーメン

スープは、鶏ガラベースの醤油味。
醤油ダレの角が立ったしょっぱさに甘味と旨味があわさっています。
「背脂多め」でお願いしたので、表面にはたっぷり背脂が浮かべられています。

麺チャーシュー

麺は、細めのストレートで注文通り硬めな茹で加減で、ザクザクと歯切れの良い食感があり、スープをたっぷり持ち上げてくれます。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、青ネギ。

チャーシューは、ペラペラなものがたっぷりと。

ネギ

青ネギは、卓上にも用意されていて取り放題なので、ドッサリのせて「青ネギラーメン」にも出来ます。

豚キムチ

「豚キムチ」は、チャーシューとキムチを炒めた感じのオイリーで濃いめな味付け。
キャベツの千切りが添えられ、マヨネーズもついています。

「ライス(大盛り)」は、小さめなお茶碗に一杯。


全体的な印象としては、普通に美味しかったと思うんだけど、気だるそうな声と怒っている&叱っている様を見ていたら、美味しく食べられませんでした。

ぶっちゃけ、個人的にチェーン店は味よりも気分良く食べられる雰囲気によって美味しく食べる事ができ、満足感を得ていて、特にこの「魁力屋」や「来来亭」は気配りのある接客と明るさが売りのひとつでもあると思っていただけに凄く残念でした。

はぁ、誕生日は美味しく楽しくお腹いっぱいになりたかったのになぁ…
まぁ、昨日美味しいつけ麺&ラーメン食べたし、お祝いもしてもらったから良いか(^_^;)


ご馳走様でした。


今年何杯目?:
139杯目

前回の訪問:
2012.9.27

禁煙状況:
土日終日禁煙
平日11:00〜15:00禁煙

所在:
東京都武蔵村山市学園3-35-1

営業時間:
11:00〜24:00

定休日:


電話:
042-566-4567

駐車場:
19台

公式HP:
魁力屋