げんまんメニュー:
特みそこってり(\900)

味:
味噌

コメント:
魚雷」を後にし、続いて22.2.22人形町にオープンした「やまらぁ」へ。

が、しかし…お店の前まで行ってみると「本日、夜の部貸し切りです」との貼り紙が(T-T)ショックです。

どうしよう?って思ったんだけど、人形町って言ったら「ど・みそ♪×はんつ遠藤」の「げんまん」があるじゃん!
てな訳で、すぐ近くにある「げんまん」へ。

昨年末にオープンしたお店ですが、こんなに早い周期で再訪するとは思わなかった(笑)

20:30入店で先客は5人。
満席にはならないものの入れ替わり立ち替わりにお客さんが入ってくる感じで、なかなか盛況な様子。

メニューに変更は無さそうなので、こちらでは初となる「特みそこってり」をチョイス。

しばらくしてラーメンが出てきたので、早速いただきます。

ラーメン
「特みそこってり」900円

スープは、豚骨など濃厚な動物系をベースにした味噌味で、たっぷりと背脂が加えられています。
背脂由来な部分が大きいのかは定かじゃないけど、少しドロっとした重さを感じるもので、スパイシーさを持った味噌の味わいと風味、そして背脂なまろやかな甘味とこってり感が加わり、相変わらずインパクトのある味わい。
それでいてしつこさを感じさせないのが良いですね。

麺チャーシュー
玉子麺は、中太で捻れたような感じのもの。
滑らかな舌触りとは裏腹にムチムチとした密度の高い食感と味わいで美味しく、濃厚なスープもたっぷりと持ち上げてくれます。

トッピングは、チャーシュー、茹で玉子、もやし、ニラ、コーン、海苔。

厚みのあるチャーシューは、ホロホロとした柔らかさを持ったもので、炙ったような香ばしさとジューシーさがあって美味しい♪

茹で玉子は、黄身がとけだすような半熟。
本当にスッキリした茹で玉子で、濃厚なスープの味をリセットさせてくれます。

たっぷり入ったモヤシは硬めに茹でられて、シャキシャキとした食感と瑞々しさがあります。

食べ進めていくうちにスパイシーさが加速度を増し、カレーのように感じてきたんだけど、これは気のせいかな?一瞬、みそカレーを選んでしまったのかな?と考えてしまいました(^_^;)

全体的な印象としては、初めて食べた時のような衝撃は無いものの、相変わらずスパイシーな濃厚さとまろやかさを持ったラーメンで美味しかった。

ご馳走様でした。

今年何杯目?:
69杯目

前回の訪問:
2009.12.6

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都中央区日本橋人形町3-7-11 三福ビル1F

営業時間:
11:00〜22:30
土11:00〜21:00
日12:00〜21:00

定休日:
不定休

電話:
03-6661-9921

駐車場:
近くにコインパーキング有

公式ブログ:
ど・みそ♪
Web by はんつ遠藤


げんまん  人形町店 ( 人形町 / 担々麺 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ